こんにちは 末っ子のひかるです これからボクたち3人の成長日記 楽しみにしていて下さいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
わわわのわーっ✖✖✖ 
2014年11月30日 (日) | 編集 |
こんばんわ  ひかる です

今日は ぼく こたつ布団の上で おしっこをしてしまいました

それがね えんまさん のライブの最中だったので

またまた れいちゃん 大パニック!





でもね ライブが気になっているので 怒られずに済みました





その上 終わりの頃 きみちゃん が パソコンのキーボードに乗っちゃったので

パソコンがフリーズして またまた れいちゃん 大パニック!





今度こそ カミナリが落ちるかなぁ って思ったら

あれっ 今日は怒らないぞ・・・





そのかわり 12時過ぎても 夜食を作ってくれませんでした

仕方がないので ぼくたちは 寝ることに決めました

それでは・・・おやすみなさい





あっ そうだ 今日は サプライズ動画を アップしなくちゃ

ぼく 眠いから れいちゃん お願いね





じゅんさん すてきで~す  すりすり    
                          ひかる

記事トーナメントにも参加中です

ブログ村ランキングに参加しました よろしくね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

元気!はつらつ  
2014年11月27日 (木) | 編集 |
こんばんわ  ひかるです

ぼくたちは もう ミルクを卒業して 

離乳食を食べているのだけど

これが あまり美味しくないんだ





れいちゃんの食べているものの方が 

とっても いい匂いがして 美味しそうなんだ

そこで きみちゃんと ぼくとで おねだりしてたら

ダンボールに入れられちゃった って この前 話したよね





ダンボールの中は 真っ暗で 大っきらいだから

ぼくたち 外に出してって 大暴れしたんだよ





そしたらね れいちゃん なにしたと思う

洗濯物を取り込むかご あれを逆さまにして

ぼくたちを そこに閉じ込めて ご飯食べているんだよ

真っ暗じゃないから怖くないけど ひどいよね





今 ぼくたちは ご飯を食べて 1時間遊んで 2時間眠って

また 1時間遊んで ご飯を食べる そんな1日を過ごしています

そんな時 きみちゃんじゅんちゃんがいて 

よかったなって 思います





だって1人で遊んだって 楽しくないもん

それじゃぁ ぼく もう寝るね  おやすみなさい

                             ひかる

ヤッタネ☆ 記事トーナメント 三回戦進出しました

ブログ村ランキングに参加しました よろしくね☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

れいちゃん パニック! 
2014年11月26日 (水) | 編集 |
こんばんわ  ひかるです

もう じゅんちゃんも100%元気になって

うるさいくらい きみちゃんと追いかけっこしています

そうなると うれしいな れいちゃんの膝の上は

ぼくのもんだい!





ぼくは 高いところがちょっと苦手 

じゅんちゃんは 高いところも全然平気で

よく れいちゃんの肩まで スルスルって 登れちゃうんだ

1メートル以上あるのにね





さっき えんまさんのライブがあるとかで

急いで ぼくたちに ごはんを作ってくれたのだけど

食べ終わってから きみちゃんじゅんちゃんは ちゃんと トイレに行ったのに 

ぼく そのへんで粗相しちゃったので あわててましたね れいちゃん 





じゅんちゃんなんて 1回でトイレ覚えたって

れいちゃん喜んでいたけれど ぼくは あの砂が嫌いなんだ

でもね ぼくは 要領がいいから あまり怒られないんだよ





きっと きみちゃんは こう 思っているよ

ひかるじゅんは いいなぁ

いつも れいちゃんに怒られるの わたしだもん ってね





そのかわりれいちゃんの食べているもんは いつも 1番に もらっているよ

昨日は ガーリックフランセ もらってたもん

ぼくとじゅんちゃんは ちょっと固くて 食べられなかったら

それも きみちゃんが 全部食べちゃったよ





それじゃ ぼく もう眠くなってきたので 

おやすみなさい
                       ひかる

ぼくたち 記事トーナメントにもエントリーしたんだよ

ブログ村ランキングに参加しました よろしくね☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

じゅんちゃん 復活☆  
2014年11月22日 (土) | 編集 |
こんばんわ  ひかるです

じゅんちゃんが やっと元気になりました

ご飯も食べたし 今は きみちゃんと 追いかけっこを しています





でもね ず~っと ぼくたちと 遊べなかったので

とっても心配してたんだよ

じゅんちゃんが ミルクを 1人で飲めない時は

ずっと れいちゃんが 抱っこして 注射器で飲ましていたんだよ

それ見て ちょっとだけ じゅんちゃんは 

れいちゃんを ひとりじめできて ずるいなぁ って

思っちゃいました





今ね ぼくたちの体重は きみちゃんが500グラムくらい

ぼくは 400グラムくらいで じゅんちゃんは300グラムくらい





きみちゃんは びっくりするくらいご飯を食べるので

とっても力が強いんだ

じゅんちゃんは ご飯の食べる量も きみちゃんの半分

それに食べ方も ぼくたちみたいに ガツガツしてないんだよ

からだが小さいので よく れいちゃんの肩の上にちょこんと座っているんだ

そんな3人だけど とっても仲がいいんだよ

それにね 寒い時はみんなでかたまって寝ると とっても暖かいもん





ブログ村ランキングに参加しました よろしくね☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


 
おやすみなさい 
2014年11月17日 (月) | 編集 |
こんばんわ  ひかるです

今日から ぼくたち ミルクから離乳食になりました

最初は なんだか変な感じです





味は ミルクっぽいのだけど どろっとしていて・・・

とっても食べづらいんだ

大食いのきみちゃんも とまどっていたみたいだよ





ミルクだったら もう いっきに ゴクゴクって 飲めちゃうのにね

それにね いつもの様に れいちゃんが 手伝ってくれないんだ

小さな食器に 入れてくれて 自分で食べなさい だって





むずかしいなぁ 上手く食べれないや

でもね ぼくたちも 少し 大きくなったのだから

このくらいは 覚えないとね





でも・・・まだ ぼくだけ トイレ 覚えられないいんだ

じゅんちゃんなんて すっごく上手なのにね

ちょっとだけ恥ずかしいな




それじゃぁ ぼく 眠くなったので・・・

           おやすみなさい                      
                          ひかる

ブログ村ランキングに参加しました よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
突然ダンボール!  
2014年11月13日 (木) | 編集 |
こんばんわ  ひかる です

今日は みんな元気で 過ごせました

でね 今日は元気すぎて れいちゃん

怒られてしまいました





ぼくたちは ミルクを飲んで おなかいっぱいになったのに

れいちゃん ご飯を食べているとき きみちゃん

お膳の上の登って お鍋(味噌チゲ鍋です)に

首を突っ込もうとしたんだ





ぼくは そこまでしなかったのだけど

取り皿に入ってる 鶏肉を 舐めてみたかったので

2人で お膳の上に上がっちゃったんだ



      (じゅんちゃんの瞳に注目!綺麗な紫色だよ)

別におなかがすいていたわけじゃないのでけど

いい匂いがしていたし れいちゃんが 食べているものが

どんな味なのか 確かめたかっただけなんだけど・・・
   (きみちゃんは きっと食べたかったと思うよ)

何度か注意はされたんだけど・・・

無視していたら・・・





突然不幸はやってきました

れいちゃんが怒って・・・ 

ぼくたちは ダンボールに

とじこめられてしまいました

30センチの高さがあるので 上手く脱出できない

でも 1番小さなじゅんちゃんは きみちゃんの背中に登って

上手に 脱出してしまいました





なので れいちゃんが ご飯を食べているとき

じゅんちゃんだけ 膝の上で

ぼくたちは ダンボールの中で

出してちょうだいと 叫んでいたんだ

ずるいなぁ じゅんちゃん

                          ひかる

ブログ村ランキングに参加しました よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

おねだり おねだり    
2014年11月12日 (水) | 編集 |
こんばんわ  ひかる です

昨日 具合の悪かった じゅんちゃんも 元気になってくれて

今日は たくさんミルクを のみました





今日は なにか れいちゃんは用があったらしく

ぼくたちにミルクを飲ませてくれたら

食事も取らずに パソコンに向かっていました

ぼくなんて なにより ミルクが 最優先なんだけどね





れいちゃんがパソコンに向かっているときは

ぼくたち おなかがいっぱいになって

れいちゃんの 膝の上でお休みタイム です

でもね せっかく ぼくたちが いい気分で寝ているのに

足が しびれたって ときどき 移動させられるんだ





12時頃になって 食事の支度を始めたのだけれど

その頃には ぼくたちも おなかが すきはじめたので

また ミルク欲しいよ~ の大合唱





けっきょく れいちゃんは ぼくたちの熱意に負けて

ミルクを 飲ませてくれました

おなかがいっぱいになったので

ぼくは眠くなってきたにゃァ

それじゃぁ おやすみなさい

                         ひかる


ブログ村ランキングに参加しました よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村                       
じゅんちゃんが 心配・・・   
2014年11月10日 (月) | 編集 |
こんばんわ  ひかるです

昨日は ミルクを 2度も吐いてしまって

すごく 調子が悪かったのだけど

今日は たくさんミルクも飲めたし

元気になりました





心配してくれた皆さん ありがとうございました

でも じゅんちゃんが まだ 調子が悪いみたいで

あまりミルクを飲んでくれないんだ






じゅんちゃんは 小さいから いつも ぼくたちより

飲む量は 少ないのだけれど 今日は きみちゃんの半分くらい





じゅんちゃん たくさん飲まないと 大きくなれないよ

                          ひかる

ブログ村ランキングに参加しました よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村






ぼく 具合が悪いの・・・
2014年11月09日 (日) | 編集 |
こんばんわ  ひかるです


今日 ぼくは ちょっと具合が悪くなって

夕方 飲んだばかりのミルクを 全部吐いてしまいました

それから ずっと Rayちゃんの 膝の上で寝ていました






夜になってから 少し おなかがすいてきたので

Rayちゃんに ミルクを飲ませてもらいました





おなかいっぱいになったら 少し元気になったけど

きみちゃんや じゅんちゃんと まだ遊びたくないな






明日になれば良くなるかなぁ

いつもの様に きみちゃんや じゅんちゃんと 遊びたいな

                       ひかる

ぶろぐ村ランキングに 登録してます よろしくね

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


大脱走!  
2014年11月08日 (土) | 編集 |
こんばんわ  ひかる です

ぼくのブログに遊びに来てくれて ありがとう

今日は Rayちゃんが サークルを買ってきてくれました

でもね まだ小さいぼくたちには・・・
 





無理だったみたい


でね そのときに 20日くらいになったら 

ひとりで ミルクが飲める子もいます 

って 言われたみたい



でも・・・ むずかしいや


最後はね ぼくたちが おなかいっぱいになって

お昼寝したいのに・・・きみちゃんが 

じゅんちゃんに ちょっかいを出すんだ



でも最後には・・・みんなで おやすみなさい

またあしたね
                            ひかる

猫ブログランキングに参加してるんだ! よろしくね
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

